Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

なんか分かる気がする☆

かくして2週連続で

mitiru.hatenadiary.jp

mitiru.hatenadiary.jp

鮎の友釣りに行きました。

最初は道具が高いので敷居が高いけど、揃えちゃえば意外に1回の釣行は高くない。

上手い人なら仕掛けも切らないだろうし。

魚券、おとり、錨針で4千円チョイ。

 

しかも

 

今回の和良川みたいなブランド鮎は買取り場がある。

なので釣りは好きだけど食わないとか、多過ぎても要らない人は売ればお金返ってくる^^;

下手するとタダで遊べて、お土産も持ち帰れる。

・・・まあ、そこまで到達するのが難しいでしょうけど。

 

加えて下界が炎天下でも涼みながら1日楽しめる。

ゲーム性も有り、ポイントの目利きとアユの操作次第で釣果が変わる。

天然をオトリに掛かると川魚とは思えない強い引きも味わえる。

空中抜いて(飛ばして)網でキャッチ出来るようになったら最高です^^

 

最後に食べて美味しい。これに尽きます。

なんか友釣りに嵌る理由が分かる気がします。

今年はもう小鮎は行かないかも。

今年は頑張って行って、勉強の年にしようと思います^^