Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

これでリフトアップし易く☆

今日は所用で休暇でした^^

風も強くて寒いので温かい物をって事で嫁と「はじめ」に。

maps.app.goo.gl

丸亀の様な安価なチェーン店のうどんも良いですが、より美味しいうどんを食べたい時はココかなーと思ってます。

今日は気になってた「煮込み専用のうどん」を使った味噌煮込みうどんを食べます。

来た~^^

youtube.com

やはりこの土鍋でのグツグツが良いですよね^^

肝心のお味は豆味噌の味と風味が濃厚で実に美味しい。家庭では真似出来んな。。。

うどんも専用だけあって、煮込まれてもコシが有って、なおかつ味も染みてて美味しいです。

今日も無料で出来る大盛りで満腹になりました。

唯一、ネギが少し青臭かったのが残念かな。

しかし相変わらずココのかしわ天は美味しい。

下処理シッカリで、鶏肉なのに食感ドロリで味付けも繊細で美味しい。

どうやって作るんだろ?これ。

 

満足して帰宅後は

ハンター用のメンテナンススタンドの改良。

これね。

ゴム製のL受けが付いてますが

交換します。

これね。

付属のゴム製のL受けの動きが悪いのと、受ける位置が今回買う子の方が低いので、リフトアップ量が減って上げやすくなります。

やはり最初の内の下に潜り込むまでの上げる力が全然違います。

コッチの方が楽。

強度が弱いというレビューも見ましたが、ハンター程度の重量では全然ですね。

買い換えて良かったです^^

これで少し楽になりました。