Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

半年に一度の定期点検☆

今日は半年に一度の定期点検。

 

・・・歯のね^^;

 

もう、独身時代からずっと続けてます。

普段の歯磨きは朝晩の電動歯ブラシのみですが、もう20年以上虫歯無し。

まあ年齢歴に歯茎は下がってきてますが、歯周病も無し。

 

若い頃に奥歯が酷い虫歯になって抜かざるを得なくなって、一か所ブリッジ(無くなった歯の両脇の健康な歯をあえて削って3個1の被せ物をする事)なので、これ以上は無くすまいと歯磨きと定期点検は欠かせません。

 

とりま今日も問題は無かったのでフッ素を塗ってもらって、また半年後の予約をして終了。半年に1回ですが、もう何十年も通ってるので、勝手知ったる歯医者です(笑)

でももう先生も高齢で、後継ぎも居無さそうなので、そろそろ次を探さないといけないかもね^^;

 

 

そういえば

youtu.be

・・・残念でしたね。。。