Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

昨日の忘年会と機器更新☆

さて、少し昨日の話から。

昨晩は毎年、会社の最終日恒例の僕主催の親しい人のみでの忘年会でした。

もう20年以上やってますね^^;

最初は2人で始めたんですけどね。

最大では30人を超えて開催もしましたが、コロナで失速して小規模に。

でも10人位が人の好き嫌いも無く集まれて楽しいですよね。

今年は11名で開催でした^^

今年も去年と同じ店。

味・コスパ・接客が凄く良い。

今年もお店のアサヒ黒生を皆で全部空けてきました^^;

やー、楽しかった^^

今回は僕の入社時の師匠も呼んで、下は30歳から上は68歳の幅広い層での開催でしたが、みんな気の合う人で楽しかった。

途中に僕のトラブルの話になって話してたら、後輩一人もらい泣き(笑)

まあ、そんな気に掛けてくれる人たちに出会えて良かったです。

来年も開催しようと思います^^ノ

 

で、今日はというと

重い腰が上がらなかったココの改修。

もう、機器が古くて壊れかけてるのと、既に一部の機能が壊れてるのが有るので(笑)

20年前の当時、pioneerのフラグシップだったAVアンプ「VSA-AX10i」です。

定価は50万位だったかな?

AVアンプのくせに兎に角音が良くて、素晴らしいアンプでした。

流石に20年経って、音が出なかったり電源が入ったり入らなかったりで、古すぎて修理も出来ず引退です。

こちらも10年以上の選手のHDDレコーダー。

こちらは未だ壊れてはいないんですが、何時壊れてもおかしくないので引退です。

代わりはコチラ。

今度もpioneerのAVアンプで「SC-LX901」です。もう、生産終了してるのでヤフオクで購入。どうしてもコレが良かったんです。

BDレコーダーは現行の「DMR-4X602」です。

これは6TB装備と画質の良さで決めました。

で、今日の主戦場はこの畳1枚のエリア。

・・・狭い。。。

なんとか古い子を切り離して

並べてみた。

うーん。

昔の方が良い素材使ってますよね。コンデンサもトランスも。なのでもの凄く重いw

壊れなかったら今でも全然使うんですけどね。

はい、入れ替え。

見た目は締まって好きですけどね。

うん、配線地獄。

なんとか配線完了。

HDMIは最後にぶっ挿しかな。

新しい子も配線完了。

仕舞って定位置に。

BDレコの古い子も一応未だ使えるので残しました。

これが嫌なんだ。

設定作業(ーー;)

新しい子は当然使い方分からんので説明書を読むんだけど、今時色々機能が有り過ぎて覚えるの大変。

今日はBDレコの設定しか出来ませんでした。

明日はアンプの調整をやる予定。

頑張るぞー。