Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

今日は家でのんびりと☆

今日は昨日の疲れを癒すべく

mitiru.hatenadiary.jp

↑これね

家でのんびりとして・・・なかった^^;

午前中は昨日の道具の片付け。

帰りが遅かったので、錆びない程度に軽くしか洗えてなかったので。

その時に竿の先端を折らかしちゃって、午後はその修理(ーー;)

 

因みに昼は普通に刺身を醤油で食べてましたが、夜は少しアレンジで

新鮮刺身の大皿カルパッチョです。

皿の外周半分がシマアジで半分がオリーブワラサ。

中央が大トロとなっています。

味付けは

クレージーガーリックを振り掛け、この子だけだと弱い塩分を岩塩で追加。

オリーブオイルを回し掛けしたら出来上がり^^

超簡単で凄く美味しい。

 

次は

鯛の炙りマヨネーズ和えです。

鯛の皮をバーナーで炙ってから切って、マヨネーズ7、タルタルソース3の割合で混ぜて和えました。

その後に少し

クレージーソルトとパセリを追加してアクセント。

これが意外に嫁に高評価でした。思い付きで作ったんですが(笑)

 

さて、雨っぽいので大量に始まった秋アニメの消化でもしますかね^^;