Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

パナソニック埋込電子浴室換気スイッチセット WTP53916WP☆

もう、20年以上住んでると当時新築で建てた家でも至る所が壊れてきます(笑)

主に使用頻度の高い物からですけどね。

今回は洗面・脱衣所の換気扇タイマースイッチ。

普通は途中の任意の時間で止めてタイマー作動(設定した時間から切まで)させるんですが、ストッパーが効かなくなって、捻っても0に戻って切れちゃいますw

沢山捻ると勢い余って0を通り越して連続まで行きますww

まあ、これは交換しかないなと。

って事で、現状の品は生産終了なのでコレに交換します。

 

【 注意!! 】

スイッチ交換には電気工事士の資格が要ります。

資格の無い方が工事を行ってしまうと、罰金や罰則を課せられる事も。

さて、壊れたものをサクサク外します。

んで、古い渡し配線も移植して、他の配線も移し替えていきます。

全部付け替える前に動作確認を。

10秒で試して問題無し。

はい、完了。

所要時間10分位。

これでも業者に頼むと結構な額が取られます^^;

まあ、資格の要る作業ですからね。

 

因みに外のプラフレームは現行品と形状が違う(現行品は角が丸い)ので、元々使っていた物を再利用しています。懐かしのナショナル時代製!(笑)

さて、これでココも当面は大丈夫ですね。