Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

BM-D13-SET購入☆

先日に今年からの舟釣り用に電動リールを購入した訳ですが

電動なので当然バッテリーが必要です。

メーカー推奨のリチウム電池は軽くて良いんですが高い。。。

しかも性能の安定がまだまだの模様。

なので、重いけど安くて性能が安定してる

鉛バッテリーを購入。

BMO JAPAN ディープサイクルバッテリー13Ah BM-D13-SET

バッテリーは所詮、消耗品なのでお金掛けても勿体ないしね。

シマノの1000番クラスでも余裕で1日の釣行に使えるらしいのでコレにしました。

僕は夏前のイサキと秋の太刀魚位しか使わないので(ワカサギでも船外機で使える情報はあったけど・・・)

まあ、2-3年持てば良いかな。

これで今年は早巻きでサメを回避してイサキをゲットしたいですねー。

手動だと巻いてる時にサメに食われるので(ーー;)