Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

12連休⑦日目☆

さて、連休も折り返しです。

 

以前に雑草対策で防草シートを張った空き地ですが、

 

これねw

 

近接する畑の方や、この時期だとつくし取りに入ってくる方が

既存の防草シート上を歩くので傷んで困っていました。

まあ、そういう土地文化もあるので強くは言えないのですが

今回はしっかり全面処理したので入ってきてほしく無いんですよ。

 

んで、対策します。

まあ、事前に少しやって効果が有ったので追加増産なのですが^^;

まずは25mm水道管用のキャップに反射材テープを貼ります。

M8のアイボルトを

合体。

25mm水道管に100均で買った黄色ビニテを適当に巻いて

先程のキャップと合体。

はい、もう分かりますね。

ラポールですw

や、色々と資材見たけど既製品は高いし、これが一番安くついた。

水道管なので丈夫だし土中でも腐らない。

これを施工してから、明らかに空き地に入る人が減った。

 

まだ一辺しか対策してないので、残りの場所もこのGWでやろうかと。

これが完了したらようやく空き地メンテフリー作戦は完了ですね。