Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

自転車置場作り⑬雨避け追加☆

実は、設計段階から懸念があって「そうなるかも」と

予測はしていたんですが、現実になったので対処します。

先月末に完成した自転車置場用の波板屋根ですが

倉庫の屋根との隙間をあまり詰めず、距離を取ってあるんですよね。

採光や風通し用と、積雪時に倉庫の屋根に積もった雪が滑ってきた場合に

波板の先端に引っ掛からないようにです。

 

なんですがー・・・。

やはり弱い雨でも風と共に自転車置場の中に降り込んできました。

まあ、少量なんですけどね。

なので、透明な波板1枚買ってきて、短冊状に切ったら

隙間に取り付け。

透明なので採光は出来るのと、少し下に隙間はあるので風も通ります。

波板を縦目で切ったので、上側のみの固定でも取付け剛性は出てます。

はい、今日の午後を使って完了。

これで雨の時も安心ですなー。