Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

なんじゃ?この天気(--;)☆

はあ。。。終わらず。。。

今日、1日晴れのはずが雨は降るわ風は強いわで作業が進まず。

とりあえず二段目を始めますが、上面の水平を出すのに苦戦(--;)

 

所詮、土を型に入れて固めた製品なので精度は出ていないのと

そもそも二段積む製品じゃないので、下側の面がうねってるんですよね。

本来は土がそういう誤差を吸収するんでしょうけど、今回のように

固い面の上に並べるとダメッスね。

傾きをアッチコッチから修正しつつ固定していきます。

なんとか二段目を固定したとこで時間終了。

目地がまだ埋めれてないので来週ですね。。。今週で終わりたかった。

先に組んだ方のブロックは裏面の隙間をコーキングで埋めました。

やっぱコーキングガンの扱いは難しい。

何時までもチョロチョロ出てくるんですよね。

 

後ははみ出した時。

モルタルとかは水を含んだスポンジで吹けば綺麗に出来るけどコーキングは

出来ないもんで、腕の無いオイラにはブロック表面の隙間埋めは無理だな。

はみ出さない自信が無い(笑)

来週にモルタルで埋めようと思います。

 

さて、来週こそは終わってバイクに乗りたいですね。