Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

天気予報は良く当る☆

結局は今週末の天気、先週の月曜頃の予報から微塵も変わらず

土曜は晴れで日曜は午後から雨。。。怖いな天気予報(笑)

 

なので昨日は

予定通りに

先週やり残した

目地を3方向埋めて

完成。

目地埋めって結構面倒なので疲れます(--;)

初めてモルタルバック(生クリームを絞るのと同様の物)を自作して

使ってみたんだけど、欲しい太さでは詰まるのよね。。。

結局は指で詰めた方が早かったw

 

んで、今日は午後から雨なので午前は次の作業用に

こんなんでブロック削って平面を出してましたがー・・・

 

これ粉塵凄いね(--;)

 

ゴーグルはしてたんですが、マスクはしてなかったので鼻の穴の中が

凄い事になってしまいました(笑)

こういう器具を使う時はちゃんとマスクもしようね^^;

 

雨が降り出した午後からはホームセンターに行って更なる資材の購入。

モルタルとか砂とかを購入。

しかし、「もうモルタルは大量には要らないな」と思っていたので

少ない量の物を買うつもりだったんですが、25キロでも10キロでも

価格は同じ400円(笑)何でやねん。

結局は25キロを購入。・・・でも使い切れんだろうなー^^;