Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

第二回ツーリング DE キャンプ☆

やー、楽しかった^^

告知だけして、参加者の方々とは水面下で打ち合わせしつつも

天気の変動にヤキモキしていたキャンプツーリングですがー

無事に決行♪大成功でした^^

前日に天気が好天。

見事に雨から晴れに変わりました!

関東から参加予定だったてるたろーさんには申し訳なかったけど

(関東は雨だったのよね)

関西・中部+SPゲストで開催してきました。

新たにパニアの上にソフトクーラーを追加です。

心配していた走行中の落下は全然問題無かった。

この固定で問題無しですね^^

ただ、重量物が一番後ろの高い所に有るので、軽量なDUKEにとっては

コーナーで鋭い曲がり方をしちゃうとワンテンポ遅れて大きなお釣りが

くるので、本当にジワ~って感じで曲がって行きましたw

はい、到着です^^ノ

開催したのは串原温泉「ささゆりの湯」です。

ここ、昔のようなタダではなくなったけど、バイクは¥1,000-と安いし

炊事場も整備されて凄く良くなったし、何せ虫が少ない。

家族、女性には最適かと思います。

なので、朝の10時にはほぼ満杯。。。予約不可なので早く来ないと

場所が取れずキャンプが出来ません^^;

今回はA氏の活躍で場所が確保出来て感謝感謝ですよ。

だって元は雨予報で朝はこんな感じの曇りだから、こんなにも

早くから混むなんて思わなかったのよね。

とりあえず受付けして荷物を降ろします。

本日の参加者は

1泊:ミチル、あっきーさん、A氏、てゃーじょーさん、カティスさん

日帰り:ナベヲさんまるめさん

の7名でした^^

まるめさんはまさかの遠方(朝は雨の地域)からの参加で嬉しかった。

以前から知り合いにはなってたけど、ようやくお会いできました。

さて、関西組は昼に到着らしいので、おいら達はお昼を済ませます。

僕は非常食用のお湯(水でも可)を入れるだけでカレーになる御飯に

ソーセージとチーズを追加(笑)

これが意外に美味かったのよね。キャンプでこういう御飯はアリね。

午後に近付いて天気も回復してきた!

ちなみに赤枠を確保しましたw

まあ、五人でそれぞれテント張るからね。

既に到着していた5名で関西組を待ちます。

しかし、忙しい所をわざわざ顔を出してくれたナベヲさんにも感謝。

ナベヲさんとも随分久しぶりですね^^

キャンプも興味が有るようで、次回は秋に関西で開催なので是非!

さて、早く関西組が来ないかなー来ないかなー来ないかなー

なー

なーー

なーーー

来ねえーーーorz

予定より1時間遅れて到着。

てゃーじょーさんを軽く叱り飛ばす(笑)

時間が押してるのでお二人にはテント設営は後にしてもらって

ツーリングに出発!

残念ながらナベヲさんは時間の関係で離脱。

次回は本当に是非フル参戦で^^ノ

みなさん

準備を済ませます。

今回は①峠ガンガン②観光の2つのルートを提示して観光ルートに。

最初に寄ったのは

女城主で有名な岩村城の城下町にある「岩村醸造」さん。

予備知識が無かったのですが、結構有名らしく芸能人の方も沢山

訪れていました。

オイラは甘酒ソフトをチョイス。

これ、ほのかに甘酒が(ノンアル)利いてて美味しかった^^

ちなみに女城主はNHKの大河とは関係なく、信長の叔母さんらしい。

その後は中を見学。

奥が広く、結構大きな酒蔵でした!

またゆっくり来てみたいです。

次に訪れたのは

日本百名城の「岩村城跡」

しかし、すぐにこういう場所を「東洋のマチュピチュ」とか言うのは止めようw

既にお城は無く、本丸は跡地になってましたが

石垣の上からでもこの景色。

本丸から見た景色は素晴らしかったんでしょうね。

下の方で登らずバンザイしてる人が居たので「カツ!」を入れときました(笑)

「こぉうら~、登ってこいや~!!!」とw

そして折角なので

ココで記念撮影♪

690DUKE4台はもうなかなか集まらないだろうし。

反対側からも。

更にA氏のランツァとあっきーさんのタイガーも加わって

記念撮影♪

しかし、ここに来るまでの道が細くて砂利も有って濡れててで怖かった^^;

その後は峠道を激走して茶臼山に。

下りではおいらはサルモードに^^;

や、走りも満喫出来て、本当に楽しいツーリングでした。

観光加えるのもアクセントで良いね。メリハリ出るし。

ここでまるめさんとはお別れ。

本当、遠い所を有難うございました。

またの機会を楽しみにしてます^^ノ

さて、ようやく関西組は設営開始。

しかし、本当に天気は良くなったね!

あっきーさんはトマホーク片手に薪割りに奮闘。

楽しそうでした^^

うん、みんな良い笑顔だ!

僕は最初にソーセージとトントロを焼き焼き。

やー、トントロ美味いなあw

その後も旬のタケノコや牛肉とか焼いて食べて皆にシェアして

皆からも色々とシェアしてもらっていっぱい食べました^^

大勢でソレゾレが考えて買ってきてるので楽しいですね。

僕は最後に天然のブリカマを焼いて皆に配ってました。

あとは自家製の黒糖梅酒。

てゃーじょーさんが御代わりするほど高評価。

や、本当に美味しくなりました♪

また作ろう!

みんなくつろぎモードに。

こういう炭が燃えるのを見てるのも良いですね。

てゃーじょーさんはひたすら御飯作ってましたw

トマトのヤツは美味しかったです!

あっきーさんは焚き火台が楽しいらしく、コツコツ燃やしてました。

しかしこの焚き火台、良いですね。

燃焼率が高く、ほとんどゴミが出ません。

僕も買おうかな。

そして飲んで食べて笑って楽しく進んだ宴会もお開きに。

ニコニコで寝床に入りました。

そして朝。

もう、快晴。

暑い位に快晴w

みんな着々と朝御飯の準備に。

僕の朝はコレ。

明太クリームパスタっす。

これに卵と海苔をトッピング。

これも簡単で美味しくてアリだなと思いました。

そして撤収準備を進めたら

昨晩は気付いたら夜遅くなってて、入り損ねてしまった温泉に(笑)

ココでみんなとのんびり入ってきました。

やはり露天は良いねえ。

アイスを食べてクールダウン。

さて、楽しい時間も終わりに近付いてますね。

ここで皆さんのパッキングを紹介しましょうか。

5者5様で楽しい。

今からの方の参考になれば幸い^^

カティスさんのパッキング。

やはり大きなバックとサイドバックで余裕&安定の積載ですね。

オイラは縦積みなんで安定性がねえ。。。

あっきーさんのパッキング。

流石にパニア3つは最強ですね。角型だから無駄なく入るし。

キャンプや長距離はやはりツアラーには負けますね。

んで、オイラっす。

まあ、当面はコレかな。

1泊は楽勝になったし。

てゃーじょーさんのパッキング。

流石に長年の経験者らしい味がw

でも、もう790に移行だから、コレを見るのは最後なんですよねー。

そして過積載のA氏のパッキング。

凄いなコレw

なんでもリアの重さでココに着いた時にバイクのフロントが浮いて

バックドロップくらって倒れたらしいw

す・す・凄まじいw

そんなこんなで楽しかった第二回ツーリングDEキャンプもお開きに。

秋にまたやろうと約束して解散。

本当、皆さんお疲れ&楽しい時間を有難う

またお会いしましょう!^^ノ

そして帰宅。

嫁さんにもちゃんとお土産・・・という名の機嫌取りw

まあ、感謝の気持ちですね。

次も気持ちよく行かせて欲しいし。

さて、また明日からお仕事頑張ろう~♪