Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

福井県立恐竜博物館☆

今週は折角の3連休。

明日はゆっくり休めば良いので今日は頑張って遠出しました。

こんな雪道をカッ飛ばして着いてみれば

大渋滞(--;)

まあ、今日は第3日曜日なのでタダだもんね。

行ったのは

福井県立恐竜博物館

ここ、リーズナブルで大人も子供も楽しめる良い場所です。

おまけに今日はタダだし。

実は名古屋の科学館で恐竜展が始まったんだけど、

どうせ行くならコッチでしょって事でお父さん頑張りました。

1号はかれこれ3回目。2号は2回目。

しかし、相変わらず色々とリアル(笑)

当然、ぼうず達は大満足。

しかもココ、チョコチョコとまめに展示内容を変えてて凄い。

施設も何時来ても綺麗だし。

本当に男の子が子供にいる家庭にはお勧め。

福井県にも肉食竜居たのね。びっくり。

「フクイ」と付いた恐竜は4種類になったそうな。

2号はクリーニング作業に興味津々。

また来まーす。

最後に記念撮影。

渋滞にも巻き込まれず、比較的順調に移動できたのも良かったかな。

さて、明日はゆっくりしますか~。