Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

うーん。。。☆

流石にもう

駄目かと思って交換します。

5200キロでした。

うーん。。。もう少し持ってほしいけど。。。

ただ、ロッコル2は凄くDUKEに合った良いタイヤだと思います。

次のメッツラーのM9RRは交換前に日光浴させて温めておきます。

実はこれ、正解でした。

さくさくロッコルを外して交換準備。

相変わらずこの子は痛み無しでした。

清掃して再利用します。

タイヤを自前で交換する人でよく「ビードが上がらない」と聞きますが、古いのを外した後にちゃんとホイールに残ってるビードワックスを掃除してます?

僕は毎回綺麗に掃除して新品を組みます。

もしくは外すときにホイールのビードが当たる内側面を傷付けてないかですね。

僕はコンプレッサーも使わず手動のチャリポンプで入れますが、ビード上げに苦労した事は皆無です。

今回のM9RRは温めたのが良かったのか、コツを掴んだのか比較的に簡単に嵌りました。

交換開始から後片づけまで含めて、賞味1時間切ってました。

はい、完了。

早く終わったもんで

ついでに廃タイヤも処分してきたけど、じみーに値段が上がってた。

2年間で30円アップですw

んで、ちょっと試走。

まあ200キロ以上走ってきたからちょっとじゃないんだけどw

んで

M9RRですよ。

・・・正直良く分からんタイヤw

や、上手く表現出来ないんですが、なんか違うんですよ。

僕の好きなフィーリングと違うというか。

けっしてグリップが弱いとかそんな事は無いんだけど、タイヤ表面の曲率が合わないのか、急激にバンク角が深くなる位置が有る。

均一じゃないんです。

あと、タイヤが嵌め易かったのもその要因か、なんかサイドウォールが強くない気がします。

フルバンクで少し腰砕け感が。。。うにゅん、みたいなw

あとは、ロッコル2は最後の方が擦り減って流し易くなってたのか、若干フルバンクで少し流しながら曲がってたようなんです。

それが新品で食いつくもんでギクシャクw

まあ、暫く慣れてから再評価ですかね。

以前のM7RRのように明確なキャラじゃない気がします。

うーん。。。多分、次はロッコル2に戻すかなー。

あと、サイドは皮剥き試走だったけどほぼ使い切ってきましたw