流石にもう
駄目かと思って交換します。
5200キロでした。
うーん。。。もう少し持ってほしいけど。。。
ただ、ロッコル2は凄くDUKEに合った良いタイヤだと思います。
次のメッツラーのM9RRは交換前に日光浴させて温めておきます。
実はこれ、正解でした。
さくさくロッコルを外して交換準備。
相変わらずこの子は痛み無しでした。
清掃して再利用します。
タイヤを自前で交換する人でよく「ビードが上がらない」と聞きますが、古いのを外した後にちゃんとホイールに残ってるビードワックスを掃除してます?
僕は毎回綺麗に掃除して新品を組みます。
もしくは外すときにホイールのビードが当たる内側面を傷付けてないかですね。
僕はコンプレッサーも使わず手動のチャリポンプで入れますが、ビード上げに苦労した事は皆無です。
今回のM9RRは温めたのが良かったのか、コツを掴んだのか比較的に簡単に嵌りました。
交換開始から後片づけまで含めて、賞味1時間切ってました。
はい、完了。
早く終わったもんで
ついでに廃タイヤも処分してきたけど、じみーに値段が上がってた。
2年間で30円アップですw
んで、ちょっと試走。
まあ200キロ以上走ってきたからちょっとじゃないんだけどw
んで
M9RRですよ。
・・・正直良く分からんタイヤw
や、上手く表現出来ないんですが、なんか違うんですよ。
僕の好きなフィーリングと違うというか。
けっしてグリップが弱いとかそんな事は無いんだけど、タイヤ表面の曲率が合わないのか、急激にバンク角が深くなる位置が有る。
均一じゃないんです。
あと、タイヤが嵌め易かったのもその要因か、なんかサイドウォールが強くない気がします。
フルバンクで少し腰砕け感が。。。うにゅん、みたいなw
あとは、ロッコル2は最後の方が擦り減って流し易くなってたのか、若干フルバンクで少し流しながら曲がってたようなんです。
それが新品で食いつくもんでギクシャクw
まあ、暫く慣れてから再評価ですかね。
以前のM7RRのように明確なキャラじゃない気がします。
うーん。。。多分、次はロッコル2に戻すかなー。
あと、サイドは皮剥き試走だったけどほぼ使い切ってきましたw