Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

安定の美味しさ☆

今日は天気が良かったので「これは走らねば!」と昼から出撃。

けど「クネクネ=山道」なので

当然、寒い所に行く事に^^;

今回は時間的に行けそうで、クネクネが楽しい徳山ダム方面にしました。

これは途中の藤橋城ですね。

loco.yahoo.co.jp

今日は途中途中で道路脇に雪が残ってました。

でも道路が凍結さえしてなきゃ全然走れます。

そんなこんなで徳山ダムに。

もうね

メッチャ寒いw

なので、僕以外は誰も居ませんでした^^;

天気は凄く良かったんですけどね。

しかし、何時きても肝が冷える景色ですね。

オイラは高所恐怖症なので^^;

 

さて、今日はここが目的ではなく、行くまでの道が目的なので早々に引き返します。

そういえば純正のピストンでは冬になるとフルードが漏れてたマグラのクラッチですが

耐油性、耐磨耗性に優れたニトリルゴム製Oリングに交換してからは、フルード漏れは皆無です^^

mitiru.hatenadiary.jp

マグラのクラッチでフルードが漏れる方、これで解決出来ますよ。

もう冬を2シーズン、距離で交換後は1万キロ超えましたが問題無しです。

安価で直せるのでお勧めです^^

 

さて、その後は何時も良く買うお店の本店工場が途中にあったので

寄りました。

goo.gl

今日も何時もの物を購入して

帰宅。

今日は150キロでしたが、十分に走りを堪能出来て満足です^^

 

んで、何気にDUKEのオイルレベルを見たら持病が出てるのを発見。

実はコイツ、「オイル食う」んですw

もう2stかよっ!て位^^;

エンジンをブン回さなきゃ大丈夫なんですが、ブン回すと減り方が顕著です。

元々エンジンオイルが少なかったのに今日は元気に走ってきたので、帰宅後はゲージからオイルが見えませんでしたw

なので慌てて追加。

もう少しでオイル交換なので、最低限の追加です。

さて、戦利品です。

この松福の「チョコ餅」が美味しいのですよ。

matsufuku-shop.com

~お店の説明~

良質なココアパウダーを生地・求肥に練り込み、濃厚な味に仕上げました。
甘さとほろ苦さのバランスが絶妙な冬のお菓子です。

 

これ、適度な甘さと求肥のモチモチ感が絶妙なんです。

毎年楽しみにして買ってます^^

 

さて、明日は地元バイク仲間との新年会。

楽しみです~^^