Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

お伊勢参り☆

行ってきましたよ。お伊勢参り

「天気予報の嘘つき」って感じで、雨は全然激しくなかった。

ってか、昼から晴れた(笑)

今日は私が昔から「兄貴」と慕ってる先輩と二人で参加。

昔は本当に二人で色々と馬鹿をやったもんです。

車にキャンプに自転車にと休日は色々とやってましたね。

いまや二人とも子供が居る親なので、なかなか行動を共に出来ないですが、

私は「人間関係は一緒に居る時間より結びつきの深さ」を大事にしてるし

それを教えてくれた先輩なので、すぐに意気投合。

やっぱこの人好きだな(笑)

実の兄貴が居るのだけど、多分この人の方がある意味本当の兄貴。。。

これからも永い付き合いでいきたいです。

さて、伊勢神宮です。

なんか何時もオイラが来る時は天気悪い(笑)

おいらは仏教はなので神社は相性悪いらしいw

これは有名なパワースポット。

しっかりナデナデしてきました。

その後は昼食を兼ねての商店街散策へ。

当然、ここに来る。

試食を店員自らがどんどん推薦する干物屋(笑)

今日は秋刀魚とキスとアジとイワシが食べ放題。

鉄板で焼いてくれるんですが、干物を鉄板で焼くってココで初めて味わって

余りの美味しさに自分のBBQでも取り入れた(笑)

干物の鉄板焼き、有りです!w

魚食ったらお酒を飲みたくなるのは必然w

正面の地ビールのお店で黒ビールと牡蠣フライ串を注文。

コレが両方ともビックリの美味さで、特に牡蠣!

水っぽくなくて身がシッカリ締まっててプリプリで美味しいの!

お薦めですわ~。

その後はおかげ横丁をブラブラして

嫁さんと息子たん用に赤福の3個入り買って帰宅。

こんなサイズの売ってたんね。

山登りできなかったのは残念だけど、

久しぶりに兄貴とゆっくり会話できて良かった。

まだまだ私にとって大きな存在&目指す目標の一人。

頑張って追いつきたいと思います♪