Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

分からん☆

今日から回線乗り換え。

A社のADSL8MからB社のADSL12Mへ。

回線早くなって(なったはず?)¥1,000-円毎月安くなった。

普段使いでは8Mで十分だったので問題無し。

で、今日これ書いてるから無事乗り換えかと言うとそうでもない(汗)

今まではモデム+スプリッタ+ブロードバンドルーターの構成でした。

んで、今回の乗り換えで新しいモデムとスプリッタが来たのだが

入れ替えると全然繋がんない。

今日は帰りが遅かったので取扱い説明を読んだり設定もしてられなくて困ってて

「あ、別に8Mから12Mなんて基地局の回線切り替えだけだし

スプリッタもモデムも前のままで動くかも。そしたらネット出来るし」

と、戻してみたら無事接続(笑)

や、詳しい方からしたら「当たり前やん」的な話かもしれませぬが・・・(^_^;)

スプリッタは電話とブロードバンド周波数域を分ける物(だっけ?)。

モデムは信号の変換だから回線速度は関係なし?

あれ?新しいモデムは要らないのか?

まあレンタル料無料で送りつけてきたやつだから構わないが。

とりあえず土曜か日曜にもう一回ちゃんと調べましょうかね。