Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

那智の滝+ダムカードツー☆

この3連休に「アジのサビキ釣り+ツーリング」で魚津に行こうと思ってましたが、予報では3連休とも天気が悪い。

なので地元のクロと話してたら那智の滝に行こうって事になりました。

コロナ蔓延中なので、なるべく人との接触を避けるのと、手洗い消毒は各地で必須、そしてマスクは絶対って事で行きます。

んで、距離が距離なので

朝の6時に集合。

もうこの時間の朝は寒いねえ。

その後はクロときしょ~と合流して、ひたすら走って

針テラスへ。

7時半にここでKJと合流予定でしたが30分も遅刻しちゃった^^;

KJと合流したら、次に向かったのは

十津川郷です。

ここ、ダムカードが4枚ゲット出来るんですよね。

休憩もそこそこに・・・

一気に那智の滝へ。

坂の途中のトイレの横に無料で止めれました。

もう1時なので、まずは腹ごしらえで

参道にある「かいはみ」へ。

みんな既に疲労困憊w

店内は那智黒のお土産でいっぱい。

マグロが有名って事でマグロ丼に。

ここ、実は海の近くなんですよね。

味は・・・1300円もしたのに・・・普通?^^;

次は無いかなー。

さて、登りますか!

既にアラフィフな我らはもうバテバテw

マスクして、朝の防寒装備+ライディングブーツなので非常に辛い(--;)

それでも元気に登って

歩いて

那智の滝へ。

本当は滝は滝で近くに行けるルートが有るんだけど、山道を歩く気になれなくて。

なんでも落差が日本一だそうで。

やっぱり近くで見ないと迫力は分からないですね^^;

ってか、若者達よ。ちゃんとマスクしろ。あとは杖はもっと体力のない人に回せ。

杖は見たら足りてる感じがしないので^^;

さて、ここで体力を使ってしまうと帰りの体力が無くなってしまうので、ここらで退散w

もう、結構時間が押してるんだけど

最後に北山村観光センターに寄って

ダムカード2枚ゲット。

後は全力で帰宅しますが

針テラスで既に6時回ってますw

やばいです。

地元には相当遅くなりそう^^;

KJとはここでお別れ。またね!KJ!

さて、日中に1回と家に着く最後の最後で雨に降られつつも

なんとか無事に帰宅。

最初の給油で何を思ったかトリップをリセットしたので+250キロの約700キロ。

今回は高速も一部使いましたが、日帰りではまあまあの距離じゃないでしょうか。

しかし、DUKEです。

やっぱ良いですね。タイヤも換えておいて正解でした。

慣れ+軽量+タイヤも新品で初めての道でも不安が有りません。

ロッカーアームも燃ポンも交換したので、長距離乗る事にも全く不安が無いし。

おまけにリッター30キロは凄いの一言。

後はM9RRです。

尖った性格は無いんですが、グリップも良いし、なにせ乗り心地が良くなった。

タイヤの製法バランスが良いのか、構造のせいか地面からの凸凹を良く吸収します。

今回、それほど疲れなかったのは振動が少なく乗り心地が良かったから。

でも、やはりM7RRと同じで初期の動きが軽い分、直進時の安定性は落ち着きのない感じですね^^;

そして遅くなりましたが、中華で何時もの反省会です。

今日はビールが美味しかった!

ツーに行けなかったソンとキヨも合流して5人でワイワイ。

この集まりが楽しいですね。

次回は墓参り+忘年会が有るので、その計画も練りました。

今年は地元仲間との長距離ツーはこれで納めかな。

まあ、短距離は有るかなーと思うけど。

来年はこんな遠征ツーを、もう少し走りたいねー。