Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

これはどうなんだ?☆

昔は「釣りキチ三平」って漫画が有って、アニメ化もされて、すっかり釣り小僧でした^^;

が、社会人になって車に嵌って、結婚してから車弄りは止めたけど、ストレス発散に小遣いで弄れるバイクに移行w

で、最近は「食える魚」を釣るのが楽しくなって釣りキチリターンww

バイクと釣りで半々ですかな。

 

なんですがー

 

意外に周囲に魚釣りする人は少なめ。

やっぱり「触る」「捌く」に抵抗があるみたい。

「朝早いから」で嫌がる人も居ますが^^;

僕は食べて美味しい事に比べたらと、元々の凝り性もあって捌くのは慣れました。

 

んで何が言いたいかと言うと、捌くの苦手な人で「内臓が~」とか「臭いが~」という人は駄目だけど「上手くやれないから」という人には「包丁をちゃんと研ぐ」事を勧めます。

包丁が切れると捌くのが上手くなります^^

基本、魚なんて良くあるやつは基本的に捌き方は同じなので、数をこなせば慣れます。

でも包丁切れないと上手く捌けない。

「いや、もう包丁研ぐの自体が面倒くさいし」って人には

こんなん有りましたw

魚を簡単に3枚おろしにするピーラー・・・ですがー・・・上手く出来るのか?^^;

たまたまAmazon見てたら見つけて、今日のブログとなりましたw

僕自身が興味が有るが・・・上手く出来るのか信用できない。

これ、上手く使えるなら太刀魚の大名おろしなんて瞬殺なんだけど。

 

しばし人柱になるか悩んでみます。