さて、今日も1日頑張りました。
連日の激務で疲れてて、土曜位はゆっくりしたいとこですがー
・朝一 オーニングの撤去2箇所
・空地の除草剤撒き
・廃土の処理
そして
レンガを敷く場所の掘り下げ。
ようやく1枚敷ける厚さまで掘り下げ出来ました(--;)
疲れました。。。
あとは砂を敷いてレンガを並べたら隙間に砂を詰めれば完成。
・・・と簡単に書いてますが、水平出しやら課題は沢山。
さて、余り遅くなると試走出来なくなるので
やりますか。
今日はフロントのみで、リアはもう1回ツーリング行ったら交換ね。
パンタジャッキで浮かして、さくさく外して
ブレーキパッドの残りも確認。
全然大丈夫。
やっぱデイトナのゴールデンは凄く良いよ。
ZCOOも使ったけど、街乗り・峠なら絶対こっち。
減らないしダスト少ない、低速~高速まで安定の効き、温度変化感じない
雨でも効く、効き方もリニアで唐突性無し、おまけに安い(笑)
こんな完璧パットは無いでしょう。
ZCOOは寒さ+雨だと異常に効かないし、減り早くダスト多いし、高い(笑)
なんでも「レースで実績」が良い訳じゃないですよね。
さて、前回の教訓から、最初からブレーキディスクを外しました。
これが有るとタイヤが嵌め難いのよ。
んで外したタイヤと新旧比較。
なんか左が片減りしてて、中央が尖ってますなー。
どうりで最近は急にフロントが倒れる&切り込む訳だ(--;)
右もそういう傾向ですね。
左旋回の方が深いバンク角+進入スピードを出してるって事ですかね。
さて嵌めますか。
しかしカッタイなー、もうーーー(--;)
フロントは近年のタイヤはサイド固くて大変です。
5年後に自分で嵌めれるだろうか。
とりあえず嵌めて、タイヤを回転させながら地面にポンポン当てて
リムとタイヤを馴染ませてから空気を入れて、パン!パン!上がったら
完了。疲れた。
あ、何時もの如くウエイトなんて物は要らんですよ。
重いタイヤじゃなきゃ要らんですよ。
200キロも出ないので要らんですよ。
もうこれで何万キロ&ぬゆわキロも出してますが要らんですよ。
まあ自己責任ですけどね。
んで1時間位試走。
うがーーーーーー!!すげーーーー!!!!
強烈なグリップです(笑)
剥離剤の影響を微塵も感じなかったので、ワザと高速進入から
フロントタイヤに頼り切った無理な旋回かけましたが飛ぶ気がしないw
フロントからグイグイ曲がって行きます。
先代と同じく、ハンドリングに癖はなく、リニアに倒れていくがー・・・
何処までも普通に倒れていくので、そこは腕次第か。。。
とりあえず市街地+堤防のみでツイストもしてみましたが良いですね。
これは良い。
DUKEの強烈旋回性に鬼グリップwあとはライフですね^^;
※先代のフロントは僕の使用で6000キロでした。リアは4000~5000ね。
しかし、改めてDUKEは良いですね。乗ると凄く楽しい♪
沢山の知り合いが降りてしまいましたが「なんで?」と思います^^;
燃費良し・軽量・旋回性高し・タイヤ安い・積載も工夫次第・格好良いw
僕はやはりDUKE溺愛者です(笑)
しかもこういうハイグリップ履くと、バカみたいに曲がるのに飛ぶ気がしない。
コーナーが楽しくてしょうがないです。
軽い車体にハイグリップは低速時も緊張を強いる事が無いしお勧めよ。
さて、当面楽しめますな^^
~補足~
交換で溜まった廃タイヤを捨てに行きましたが、処分費は値上がりしてて
300円/本でした。バッテリーもついでに処分してもらって100円/個でした。