Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

留守番なので消化業務を粛々と☆

今日は嫁さんの息抜きDAY。

なので子守り担当で出掛けれず。

出掛けれないならと、午前はプロジェクターでアニメ鑑賞^^

100インチはやはり迫力が有ります。

sololeveling-anime.net

今期のイチオシはコレ。

面白いので興味ある方は見てね^^

で、昼からはやらなきゃと思ってた庭の手入れ。

デザインブロックのクリア保護膜が紫外線劣化で剥がれてきたので補修します。

まあ、定期的にやらないとね。

本物のレンガ使ってないので、着色・形成コンクリートはやはり崩れてきます。

クリア保護すると持ちが良いです。

使ってるのは水性のウレタン系なので使い易さと持ちが両立出来てます。

雨降ると少し白くなるけどね。

テラスも所々剥がれてるので補修です。

次は木工品の補修。

こっちは耐久性と防虫性で油性です。

油性なので薄め液が必須だけど、安いので買っちゃえば問題無いです。

日光がモロに当る南側の塗装劣化が激しいので補修します。

ウッドデッキも補修。

これ、虫害に弱いホワイトウッド使用したけど、ちゃんと補修してるせいかシロアリ被害は皆無ですね。

まあしかし、よくこんなん自分1人で設計・製作したもんだ^^;

もう今はそんな気力は無いな(笑)

次は樹木の消毒。

うちにはカシ系の木が有るので、この時期にカイガラムシ対策しとかないと夏に酷いことになるので^^;

ちゃちゃっと終わらせます。

ゴーグルと防毒マスクは必須です。

コレ付けると全然臭いが分かりません(笑)

まだ時間が有ったので先日購入したスマホホルダーの取付け。

mitiru.hatenadiary.jp

これね。

まだ2200円で売ってるね。

色んな所からニョキニョキ生えましたw

さあ、これで今日は終了。

折角の天気なのでバイクで走りたかったけど、塗装補修も晴れの日しか出来ないのでしょうがないか。

明日からまた一週間、社畜してきますかねー。