Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

涼しい~♪☆

先日に買った

mitiru.hatenadiary.jp

山善のサーキュレーターがようやく

届きましたので取付けますか。

在庫を切らしていたボードアンカーや配線部材をホームセンターで購入してきました。

製品のコードだとコンセントに少し届かないのよね。

まずは説明書の指示に従って、壁からの距離をとってマステに位置決め線を引きます。

一応、壁後ろに配線や木材が無いか調べておきます。

石膏ボードに直で木ネジは弱いのでボードアンカーを使います。

何度もブログで書いてますけど、ボードアンカーの説明書には「下穴不要」と書いてありますが経験上開けた方が良いです。

途中で折れたり(今回は下穴開けても折れた)、入っていかないとトルクを掛けると石膏ボードが崩れて大穴開いたりと、二次災害が起きやすいです。

はい、今回も問題なく施工。

これでガッチリ固定出来ます。

サクサクと延長コードを自作して

取付完了です。

いや~、涼しい♪

風呂上り、今からの時期は直ぐに汗が出るんですよね。

これで少し体温下げてから服が着れます^^

やはり付けて良かったです。

 

~同日追記~

本当はまた後日にしようと思ったけど

配線カバーも

ちゃちゃっと貼って

線も纏めておきました。

本当は電力線は巻いたらアカンのですけど、この子は十数Wなので問題無し。

さて、これで本当に完了です。