Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

SANEI シャワーヘッド レイニーベーシック☆

ちょっと最近の電気代の高騰に抗うべく

節水だけど威力の上がるシャワーヘッドに交換。

今までがストップ釦付きを使っていたので

これと迷ったんですが、釦無しの方が勢いが強いらしいので釦無しで。

得てして節水型って勢いが足りない感が有るんですよね。

ちなみに今までは

タカギのシャワーヘッド(これも一応節水)使ってたんですが、勢いが弱いのと広がらないので不満でした。

あとはスイッチが硬くなるので定期でシリコンスプレー塗布が必要なんですよね。

写真では伝わらないかなー。

勢いはイマイチ。

うちはTOTOなので変換アダプター使わなくてもポン付け交換です。

前のよりゴツくて大きくて重い感じ。

おお、これだよこれ。

勢いが強いうえに広がる!

前の子と同じ水の勢いは60%位の開度で出ます。

しかも節水の筈だけど勢いが有るから良く洗える感じ。

これでお湯の消費が激しいシャワーの使用量が減らせる(イコール電気代が減る)と嬉しいです。