Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

SB213EVOのマイク修理☆

さて、先日にマイクの線がブチ切れたビーコム(SB213EVO)ですが、なんとか修理出来ました。

まあ、分かってしまえば大した作業ではありませんでしたが。

はい、右が線が切れたので根元から切ってある既存品のマイクキャップ。

左の線付きが新しく買ったやつ。

因みに買ったのは後継機種のSB4X用です。

メーカーの説明にはSB213EVOには使えないと書いてあります。

実は4X用自体も生産終了品です。

一応新品は未だ買えますが、上記のメーカー説明からすると買っても使えないかもなのでヤフオクで中古を安く購入。

因みにSB213EVO用は新品はおろか、中古すらもう有りません・・・(ーー;)

比べると一見同じのように見えますが・・・

裏面の切り欠きが違います。

でも、実はこれだけでした(笑)

なので同じように切り飛ばして

装着完了w

無事に通話も出来ました。

これでまだまだ使えます^^

もうSB213EVOを使ってる人は少ないと思いますが、マイクは4Xのが加工して使えますよ!

あと数年は使おうと思います。