Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2018年7月度発電記録☆

はい、月末恒例の我家の発電記録です。

~我家のシステム~

屋根形状:寄棟屋根

メーカー:京セラ・ルーフィックス

太陽電池容量:4.5kW

認定出力:4.0kW

年間予想発電量:4930kWh

2018年7月度(7/1~7/31)31日間の記録

予測発電量:421kWh

実測発電量:571.0kWh (達成率135.6%)

先月比:+34.9kWh (+6.5%)

売電電力量:270.0kWh

先月比:-85.7kWh (-24.1%)

むむむ。。。

エアコンの使用が半端なかったし、息子たんの部屋にもエアコン付けたし

この結果は止むを得ないのかなー。

でも、去年までは高い日中の電気代を使用してエアコン使っていたけど

今年はソーラーのお陰でそんなに電気代は高くない。

あとは深夜の電気代だなー。やっぱり。

早くエコキュートに更新しないといかんけど、エアコン買い換えたし(--;)

冬までにはなんとかしたいね。

しかし今月は稼いでくれた。5月に続く発電数値だもんね。

本当は7月はそんなに稼げない筈なので嬉しい誤算。

ソーラー、今の所は付けたデメリットは感じないですね。