Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

お疲れ様でした☆

去年位から色々と家庭内の器具や機器を更新してます。

まあ、15年を超えると色々と壊れるし不便なのよね。

んで

電話もようやく退役です。

シャープのFAXですね。子機は2台付き。

当時はFAX全盛でしたが、今はもうFAXなんてほとんど使わない。

おまけに色々な悪意のある電話が掛かる現代においては

防御する機能がナンバーディスプレイのみなので

買い換えました。

パナソニック デジタルコードレス電話機 子機2台付き

迷惑防止機能搭載 シャンパンゴールド VE-GD76DW-N

ただ、アマゾンでは良くある事なんだけど、去年から価格を見てて

25000円台が続いてたのが先週に急に21000円に落ちたのね。

まだ下がるかもだけど、上がっても嫌なので買ったら、今日18900円。

ぐぬぬ。。。読み違えたか。。。まあ、しゃーなし。

という事でお迎え。

通話録音等の迷惑電話対策の充実に加え

掛かってきた時に分かり易い機能も一杯。

アンテナがライトセーバーみたいw

親機がコードレスってのもポイントが高いですね。使いやすい。

コード付きの方が停電時に良いけど、今はスマホ有るしね。

しかしこれ、オレオレ詐欺等の対策に高齢の方が買うと良いかもしれん。

子機は2台なので子供部屋と

寝室に配置。

数年前からデカくて場所を取るFAXを(しかも使わないし)更新したくて

ずっと価格を見てましたが、ようやく更新できました。

あとは温水器だなー。