Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

DUKE格好良い♪☆

さてさて、昨日は先々代のバイク、M109Rの頃から仲の良いバイク友達の

とろさんと690DUKE同士でツーリングでした♪

ずっと前からの約束で楽しみにしてました^^

とろさんが「DUKE買う」って知った時は大喜びだったもんね。

これからもDUKEツーが出来そうなので嬉しいです^^

そんなこんなで昨日は京都に。

や、平日だと思って道路空いてると予想したら大津の渋滞舐めてました。

もうね、トラックでダダ混み(--;)

何時も下道トコトコで行くんだけど、今日は途中まで高速も使ったのに

大津の渋滞と事件が起きて遅刻。。。

ほんと、いっつも申し訳ない。

事件がコレ。毎度お馴染み冷却水漏れw

や、でも今回は様子が違う。

水温が表示マックスになった瞬間ファンが回るんだけど、回った瞬間に

水道のようにドレンから「ジャー」って・・・(--;)

途中で横のカバーを開けて残量確認しましたよ。。。

結局は途中で症状が治まったんですけどね。

この内容はまた家でしっかり確認して次回に。

そんなこんなで遅刻して京都に着き、とろさんと合流^^ノ

や、久しぶりです♪

まあ、二人集まればそんなに長居もなく出撃w

まずは何時も通り9号線五条天神川から162号北上し道の駅「美山ふれあい」

に向かいました。

途中パンダさんが居たのですが暫くしたら気を利かせて居なくなってくれたんで

ムチを入れますw

カッ飛んでいくDUKE2台w

とろさん、骨折完治したばかりなのに相変わらず速い速い^^;

オイラは消されないようについていくのに必死。。。

明らかにこちらを見てペースを抑えてくれてるのが分かるので、少しでも

とろさんのペースで走れるようマージンを取りつつも全力ですw

あと思ったのが

DUKEの走る姿は格好いい!

初めて自分以外のDUKEが目の前で走る光景を見たのですが

DUKEの走る姿は良いね^^

格好良いです。惚れ直しましたw

あと、DUKE2台でツーリングしてる(修行してる?w)も良いですね。

それだけで楽しくなれます。

そんなこんなで道の駅「美山ふれあい」に到着。

や、楽しかった~!

今日は雨にも降られなかったし^^;

ここで軽く休憩。

やはり平日なんで人は少なかったですね。

KTMのRC8が来たのにはビックリでしたが^^

んで

気になってた

125DUKE用のLEDウィンカー。

KTMだから安いだろうと思ってたら1個¥5,000- ( ̄□ ̄ !!!

高っ!!!

1台で2万だそうな。。。当分無いな。。。これは。。。

さて、2人集まれば走り優先って事でガンガン走り倒します。

美山からは名田庄を経由してお昼の会場へ向かいます。

しかし、流石にとろさんは走り慣れてますね。

途中でペースを落とす所はスピード危険ポイントらしく公務員さんが居るそうな。

オイラ、知らない土地なので頼りになります^^

さて、到着。

チョイ前にも私は着ましたが「日本海さかな街」です。

この時にとろさんが行きたそうだったので丁度良いかなーと^^

さて、もう1つ気になってた事の確認です。

これは純正のハンドルバー。

これがPPのオレンジバー。

やっぱ低いですね。取り付け角度にもよるんでしょうけど。

ただ1点注意が有るらしく、そのままの製品長だと純正より片側で3センチ程

長いそうな。なもんで純正巾が良い方はカット要な製品みたいです。

位置的にはハンドルバー1本分下な感じで絞りは純正と変わらないかな。

純正のハンドルが遠くなくて、位置のみ下げたい方には良いかと思います。

さて、サバ食いに行くよ!サバ!www

前に来た時は塩を振らず焼いたサバをそのまま食べてたんですが

こちらに住んでた方から「醤油かけなきゃ」と言われたので良く見たら

有りましたw

コレ掛けて食べるんですね^^;道理で薄味だと。。。

はい、お約束のブロガー同士の光景w

平日だったので、事前に焼いたサバを焼き直した物だったので前回の

焼きたてに比べ若干脂が落ちちゃってたのが残念ですが美味しかった^^

本当、また食べたくなる味ですね!

今回もノンアルで乾杯♪

さて、そろそろタイムリミットです。

あとは解散・・・・・な訳が無く、奥琵琶湖ドライブウェイを最後に攻めますw

今回は私が先行。

もうね、後ろ見てる余裕無しw

とろさんが楽しく走れるよう、自分のほぼ全開状態で攻めます。

とろさんに言われた「ステップ加重をもっと掛けて」を意識したり、忘れてたりw

とにかく集中!!!

で、展望台に到着。

楽しかったです^^今日の中では一番いい走りが出来ました~♪

でもとろさんは「琵琶湖綺麗だな^^」と余裕のライディングだったみたい^^;

次回までにまた速くなっておきます( ̄^ ̄ゞ

んで、モトGP風に記念撮影w

ライダー居ないけどww

まずはとろさんの骨折が無事に直ってよかった!

そして同じDUKEで走れてよかった^^

M109R以来の同じバイクだもんね。

あとはそこそこついていけれてよかったです^^;これ本音w

消されるの覚悟だったもんね。

たまにしか会えないけど、また今度も楽しく全開で走ろう♪

10月かな?

次回が楽しみです^^