Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

最強タッグ投入☆

んもー、蒸し暑い(--;)

なんか急に暑くなりましたね。

会社は節電やらなんやらでエアコン効かせてくれないので辛い時期です。

なもんで暑いうえ、少しでも仕事場を走り回ると汗により

脇の下もバイオハザード状態です。

「誰か殺してしまうかも」と思うくらい凄いニオイの時も有りますw

そこで今年は話題の品を2つ投入。

や、片方は安売りしてたのもあるけどね。

まずはユニクロのエアリズム。

凄く評判がいい。

実際にTシャツとステテコを買ったが、確かに着心地も良いし汗も良く乾く。

「シャツを着てる感覚がしない」と謳い文句に有るが、あながち嘘じゃない。

薄くて軽いので存在を感じ難い。

抗菌・防臭・消臭の効果が何時まで持つかは分からないけど、これは良いね。

お値段も安くお勧めよ~。

次に

これ。メンソレータムの脇用リフレア。

とにかく最強らしく、コレでダメなら後が無いらしいw

朝塗れば汗をかこうが夜までバッチリニオイを抑えてくれるらしい。

オイラはクリームかジェルか迷ってジェルに。

密着度はクリームが最強らしいが、汗をかくと服に移るらしい。

ジェルはクリームほど効果は強くないが十分で、サラッとしている。

伸びも良いので薄く塗れる為、同じ量のクリームより長持ちするらしい。

試しに今日、使ってみたが確かに帰宅後も無臭でしたw

今年はとりあえず、体臭には悩まずに夏を過ごせそうであるww

加齢臭にも効かないかな~^^;