Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

ガチでした…(--;)☆

マジでバテてます。

今日は定時後に会社でスポーツイベントが有って参加したんですが

もっとお祭り的なお気楽イベントかと思ったら、みんな真剣のガチでした(--;)

当然、練習もせず当日ぶっつけで「何とかなるやろ」と気楽に参加したオイラは

ああ、大いに慌てたさw

結果、散々w

まあ、参加する事に意義が有るという事で。。。

や、マジ、みんなスマン。順位低いだろうな^^;

んで

帰宅時に重い足を引きずりながらバロンに行って

フロントスプロケのロックワッシャーの予備と

マフラーのクランプとガスケットを購入。

これで新品確保したから週末に安心して今あるやつを変形させられるw

あとは

シム調整準備としてシム1枚の価格調査。

アマゾンで1万でシムセットが売ってるけど、使わない厚さも有るようなので

またヘッド開けて今のエンジンに使用してるシムの厚さを計測したら

最大厚さと最小厚さのそれぞれ3サイズ違い位までを4枚ずつ

購入しようかなーと思ってます。

まずはマイクロメーターかデジタルノギスを購入しないと。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%AF%E6%B8%AC%E5%AE%9A-%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%AF-%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC-0~25/dp/B000AQMK3Y/ref=wl_it_dp_o_pC_S_nC?ie=UTF8&colid=3AM3HSLL8WLOV&coliid=I2YDV61HLKFLJY

↑ 必要測定範囲・必要精度・値段からしてまあこれで良いかなーと ↑ 

ココからは想像による今後の予定。

購入したIXILのマフラー、純正より径が細い。

って事は低回転側のトルクが厚くなる可能性が有る。

高回転側もマフラーがストレート構造&インナーサイレンサー開放で

抜けが良くなる事で若干上がるんじゃないかと予測してますが。。。

なもんで、そうであれば一旦フロントのスプロケを16丁に戻して

更にはMAPモードをアドバンス常用(常時ハイスロ状態)にすれば

低回転から高回転まで全体的なパワー感の上昇と、スピードの乗りを

良く出来ないかなーと。

あくまで予測。

全部交換部品が手元にあるので物は試しでやってみようかなと思います。

とんだ的外れな可能性もありますがw

まずは週末のマフラー交換ですなあ。。。上手くいくと良いが。