Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

小さなことだが☆

ここんとこ肩凝りって言うか、左肩の筋が痛かった。

あーんど左肘も。

前々から兆候はあったんだが、ここんとこ痛みが増して

どうにもきつくなってきた。

思い当たることは有ったんだが、一回目の対処は空振り。

今回の対処で少し改善。こっちかー。。。

実はもうだいぶ前になるのだけど、会社の自席の後ろの通路が狭いので

椅子をしまうときに机の下の入れたいのだけど肘掛けが邪魔。

なもんで椅子の高さを低くして机の下の収まるようにしたんです。

当然、作業姿勢が下がるのでマウスを良く動かす右腕より

キーボード側の左腕の肩と肘で体を支える形になり

毎日の負荷が少しずつ蓄積されてこうなったみたい。

椅子の高さを戻したらちょっとずつ良くなってきた。

毎日の事だから小さな事でも気をつけないとなーとか思ったこの頃です。。。