Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

中身の話し☆

ちと興味があって読んでみた。

「10,000km エンジン完全分解 記事一覧」

第1回「10,000kmの中で知った1098Sの信頼性」

第2回「パワーハウスに聞く4バルブのポイントと扱い方」

第3回「個々のパーツに現れた10,000kmのストレスは?」

第4回「エンジン診断は計測と経験から」

第5回「1534の改良点から選ぶ1098の注目ポイント」

おいらのストも共通のエンジンの話ね。

そもそも「1万キロでオーバーホール」とか「1万キロ問題無し」とか

書いてある時点で「はあ?」だったんだが、

この記事を読むと1098以前のドカのエンジンはそれ程壊れやすかったのね。

テスタEVOでようやく国産レベルのエンジンになったって事か。

999までの型を買ってたら壊してたかもしんない(笑)

「ドカは壊れやすい」

とか聞いてたのでストを買うのも正直迷ったけど、今はそんな心配何処へやら。

全然問題無しです。

まあ、振動でネジ緩むとかはご愛嬌でw

あ、部品は高いけどね(汗)

いまはストファイを買って本当に良かったと思います。

でも、良いバイクなのに売れてない(笑)

日本はストリートファイター系は流行らないんですかね~。

中部地区はアメリカン多し。