Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

賢者の買い物?☆

いよいよ寒くなってきました。

今年のボーナスも寒そうです(汗)

で!

今までは8畳のフローリングの寝室で寝ていたのを省エネも考え

遊んでしまっている6畳の畳の和室に引っ越しました。

窓も南しかないので暖かさが全然違いますね。正解正解。

なもんで今までベッドだから持っていなかった敷布団を和室対策で先日購入。

オイラは「ニトリで良いやん。安いし。」と思ってたのですが

嫁は「フトンの○○も見に行こう」と言い、ニトリ、○○の順で回る事に。

流石、嫁さん。正解。

ニトリも安かったのですが、もともと安い値段を目標に作ってるのね。ニトリは。

でもフトン専門店は、もとは高い品がセールとかで半額で売ってる。

同じ金額で分厚くて軽くて暖かな敷布団が買えました。

見た瞬間、即決でした(笑)

やはり餅は餅屋。

ニトリは安くて色々揃うけど、専門店は専門店の強みですね。

これで今年はより暖かく寝れますな。嫁に感謝です。。。