Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

三度目の正直☆

今日は近所の同年代の方々と茶臼山ツーに行ってきましたpict:yellow19

や、楽しかった♪

行く前から、法廷速度厳守・安全運転とか聞いていて

かなりの常識派みたいなふうだったので

ゆっくり目のツーだと思ってたのですが・・・あら(笑)

直線は前のV-MAXツーより遅いのですが

山道はココの集りも飛ばす飛ばすpict:yellow18

もう、ステップを盛大に擦りまくり。

さて、話を朝まで戻してっと。

実は今日の集合時間は朝の6:30(汗)

はやっ!

まあ、理由は有るのですよ。

①みんなオイラ以外は2児のパパ

②従って子供の起床前に脱出(笑)

③早く行くと道が空いてるので、渋滞無く目的地に到着

④着いたら時間に余裕が有るからゆっくり出来る

こんな所みたいですpict:piyo

ただ、オイラは爆音君なので朝早くの近所迷惑を恐れて

家から数十メートル近く押して、民家と離れた所でエンジン始動(泣)

待ち合わせのコンビニには今日の幹事、I君到着済み。

SR-Xですね。初対面なのでまずは挨拶pict:yellow16

今日は茶臼山に行くみたいです。

実はこの企画、雨で2回流れて今日は3度目の正直。

晴れて良かったーpict:meromero2

はい、ぞくぞく到着。

コチラも初対面H君のFJ1200。

人懐っこい笑顔が印象的な人でしたpict:smile

オイラの近所のE君の隼ですね。

彼と出会ったので今日の参加となりました。

うん、彼のツーリング仲間なのですよ今日のメンバーは。

初めて会った時から妙に気が合って、「来ませんか?」と

誘われてましたpict:symbol7

その後はルートを確認して下道オンリーで茶臼山へ。

行程は300キロチョイ。

うん、良い距離ですね。山も盛り沢山みたいで楽しみ。

ハーレーの集団に絡まれつつも、まずは猿投に到着。

今日は暑いですね!何故か朝8時なのに道路の気温表示が31℃(汗)

まあ、天気が良かっただけが救いですかねpict:yellow3

この前に違うグループで茶臼山行って大渋滞喰らいましたが

今回はウソのようにガラガラ(笑)

山道も走りたい放題で楽しかったです。

やはり、260タイヤは良いですね!

相変わらずオイラはアメリカンの方々とのツーには縁が無く

ネイキッドやツアラーの方々とツーが多いですが

彼らの通常ペースに何とか喰い付いて行ける様になりました。

ふっふっふ。

あとはリアサスをオーリンズに・・・ぶつぶつぶつ(笑)

ここ、茶臼山は冬にはスキーゲレンデになるのですね。

始めて来たので知らなかったですpict:yellow24

こーんな感じ。

特にこれと言って楽しむものは無いのですが、

道中の山道はツーリングには良いですね。

色々ここで駄弁ったら昼飯&露天風呂にありつくため

ドングリの里に向かいます♪

お昼には「ねぎジャンジャン麺」なる物を食べました。

こんな感じ。

ラーメンの上に辛みそとミンチを炒めたジャンに

ねぎを添えて乗っかってました。

暑い中、食欲がそそられたので迷い無くコレに(笑)

味は・・・以外に普通でした(笑)

子供でも食べれるように本格的な味でなかったからかな?

うん、辛くなかった(笑)

なんか物足りなかった所に美味そうな物が。

やはり買うでしょー!コレはpict:yellow18

ピリ辛の方を食べましたが、肉汁が多くてウマウマーpict:good

しかもココ、意外に安いよね。

その後はドングリの湯へpict:yu

なんでも来場者が200万人達成したみたいpict:bikkuri

この数は凄いですよね!

泉質は低刺激弱アルカリ泉とのこと。

肌がしっとりしましたpict:kirakira2

温泉入った後も休憩室でバイク談義。

次回も是非と約束しましたよpict:yellow16

さあ、あとは帰宅ですかね。

なんか雲行きが怪しいが・・・。

やはりーーーーーーpict:zzz

突然激しい夕立(汗)即座に近場のJAに潜り込み、

これまた偶然にも有ったテントに潜り込み(笑)

雷と雨が激しいpict:pikapict:alien

通り過ぎてくれるまで30分位かかりました。

まあ、最後にネタが来ましたが

今日も楽しいツーでしたpict:wink

新しいグループと交流も出来たし、

今後も色々と知り合いの輪を広げて行きたいですねpict:ok2pict:ok2pict:ok2