色々とトラブッてる2度目の「ダイレクトライン」直購入。
なんか送料がおかしいのよね。
事前には$47と出るのに請求には$95となる。
今回は3回キャンセルしました。
1度目は注文数を2に間違えられて。
2度目は送料がおかしくて。
3度目もやはり送料がおかしくて。
今、4度目の注文中。
今回は発送要求欄(Special shipping instructions:)に
I hope for the shipment means that is
cheaper than the early arrival.
「私は、早めの到着より安い出荷手段を望みます。」と書いて。
ただ、実は私は一度もカードから引き落とされていません。
通常、ダイレクトラインで購入と言うと
カード番号も書いてその場で決済がほとんどだと思いますが、
私はカード引き落とし仲介業者(手数料無し)のペイパル
https://www.paypal.com/j1/cgi-bin/webscr?cmd=_home-general&nav=0
を使ってるので、一度ここで安全にキャンセルがかけれます。
キャンセル料も発生せず、HPも日本語対応なので色々と便利。
履歴管理も出来るので安心ね。
ココは多分、為替に儲けを乗っけて円から$に交換する等で
儲けているのかな?と思ってます。
変換レートが日経平均より高めなので。
中間に会社を挟んでるし、日本語もOKなので
トラブッた時も安心だし、相手も適当な処理が出来ません。
気に入らなければ、今回のように手軽にキャンルすれば良いしね。
何かあっても、しっかりお金を取り戻すところまでやってくれます。
タコメーターマウントの時に一度経験済み。
万が一なんかあった時、私の意見が問題になると嫌なので
お勧めとは言えませんが、私は今後もペイパルを使いますよ♪
まあ、お陰で海外購入しやすくなって買ってしまうと言う
悪影響も有るのでヤバイのですが(笑)