Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

防御策☆

色々とトラブッてる2度目の「ダイレクトライン」直購入。

なんか送料がおかしいのよね。

事前には$47と出るのに請求には$95となる。

今回は3回キャンセルしました。

1度目は注文数を2に間違えられて。

2度目は送料がおかしくて。

3度目もやはり送料がおかしくて。

今、4度目の注文中。

今回は発送要求欄(Special shipping instructions:)に

I hope for the shipment means that is

cheaper than the early arrival.

「私は、早めの到着より安い出荷手段を望みます。」と書いて。

ただ、実は私は一度もカードから引き落とされていません。

通常、ダイレクトラインで購入と言うと

カード番号も書いてその場で決済がほとんどだと思いますが、

私はカード引き落とし仲介業者(手数料無し)のペイパル

https://www.paypal.com/j1/cgi-bin/webscr?cmd=_home-general&nav=0

を使ってるので、一度ここで安全にキャンセルがかけれます。

キャンセル料も発生せず、HPも日本語対応なので色々と便利。

履歴管理も出来るので安心ね。

ココは多分、為替に儲けを乗っけて円から$に交換する等で

儲けているのかな?と思ってます。

変換レートが日経平均より高めなので。

中間に会社を挟んでるし、日本語もOKなので

トラブッた時も安心だし、相手も適当な処理が出来ません。

気に入らなければ、今回のように手軽にキャンルすれば良いしね。

何かあっても、しっかりお金を取り戻すところまでやってくれます。

タコメーターマウントの時に一度経験済み。

万が一なんかあった時、私の意見が問題になると嫌なので

お勧めとは言えませんが、私は今後もペイパルを使いますよ♪

まあ、お陰で海外購入しやすくなって買ってしまうと言う

悪影響も有るのでヤバイのですが(笑)