Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

いまひとつ・・・。

寒いです。なんで?

日曜は暖かかったのに、真冬に戻ったかのような寒さです。

おまけに雪まで降る始末pict:alien良く分からない天気です。

灯油の買い置きあって良かった~。

さて、友達から久々にお勧めDVD借りました。

フジTV系列でも深夜で放映していたみたいですが、

リアルタイムでは見てませんでした。

や、噂はきいてたんだけどね。

http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/haibane/

灰羽連盟というアニメです。全5巻。

かなり独自色の強い内容です。独特な世界観。

前半は淡々と世界観の解説も交えながら進み、

ヒロインを中心に確信らしき内容に向かいつつも

最後終わってみると謎ばかり・・・。

よく有る流れですな。

3巻辺りが少し見るのが辛かった。

中弛み?5巻はまあ面白かったんですが・・・。

とりあえず、お約束の

①可愛いヒロイン

②大人でクールな女性キャラ

③癒し系キャラ

④ボーイッシュキャラ

眼鏡っ娘

⑥子供キャラ

辺りは網羅されております。

うーん。私的にはやっぱり★★★☆☆星3つです。

どうだろう?

最近は買いたいと思えるほど面白いアニメが有りません。

見てて面白いのは有りますが、購入までいたらず。

最近で全巻揃えたのは

http://www.mushishi.jp/

蟲師ですね。全9巻。

これは私的にお勧め。映像も綺麗で内容も良いです。

人ならざる物達の世界を描いた作品です。

何年か前に買って、今も好きなのは

http://www.faf.jp/

戦闘妖精雪風です。全5巻。

これは凄く好き。自衛隊全面協力の記念作品です。

内容も近未来SFで、小説は賞を受賞しています。

今、仕事仲間に貸していて、ほぼ洗脳完了です(笑)

「あと2,3回見たいのでもう少し貸してください!」

と言われました。・・・女性なんですけど。ちとビックリ。

そろそろ購買意欲が沸くような作品が

出てこないかなーと思っています。

でも、109でお金無いけどねpict:hi