Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

代車でGO!

今日は109の半年点検でした。

・・・最初2ヶ月は骨折で乗れて無いけどね。

むー。

一番美味しい時期に乗れなかったよ。

有る意味、良い勉強になった期間でしたが。

で、本日は朝からバロンへpict:run

「ちは~。来ましたよ~」

「あ、こんちは!今日は遊びに着てくれたんですか?」

え・・・。

おい。おいおい(笑)

「あのー。先週点検の予約しましたよね?て・ん・け・んpict:symbol1

「点検?・・・あ・・・あー!すいません!」

おいおい。

で点検に出しました。5時間位かかるとの事。

「あ、そういえば代車のスクーターは?」

「あっ、こっちです」

さて、原チャリはなんだろうね~。

と、見たら原チャリではなくビックスクーター

おおお~~~~~!まさかマジェスティーとは!

「こうゆうの乗った事あります?」

「ありますよー」(車校で30分だけですけど)

「じゃあ大丈夫ですね」

という事で街乗り初体験pict:meromero

ガソリンは満タンですので好きに使ってくださいとの事。

本当に好きに使っちゃいました。

使い勝手を見る為、わざと遠回りついでに買い物も。

最初は109との違いに迷いつつも、慣れるてくると

「でっかいチャリンコじゃん!」

とご機嫌に。楽です。凄く楽です。確かに便利。

荷物も載るし、そこそこ走るし、なんせ動きが軽いです。

降車後の押し歩きも109と比べたら格段に楽。

視線も特に集めないから精神的にも楽でした。

109は目立ちすぎなので・・・。

ただ、アクセル開けても「ブイィ~~ン」というだけで

なかなか進まないですが。ゴーカートみたいな感覚ですね。

でも移動用・ちょい乗りには便利。

「うへ~。1台欲しい」

と思ってしまいました。不覚!!

思ってしまうと欲しくなってしまうよ。

うーん、まあ、いずれね。

今はやっぱり現実的には無理だから。

帰宅後、家で待ってると点検完了の電話が。

バロンで無事に点検終了。

まあたいした内容では無いですけどね。

特に問題も起きてないし。

しばし談笑後109で帰宅。

・・・。なんか違和感。

マジェに慣れてからの109だと動きがギクシャク。

マジェの感覚でアクセル開けてしまってやばかった。

アクセルがツキすぎ!ポジション違う!

で、店を出てすぐの所でこけそうになりました。

ああ、半人前・・・。

でも、これで109とはようやく半年ですね。

特に大きなトラブルもなく順調です。

大事に大事に乗っていこうと思います。

事故だけは気を付けなきゃね!pict:meromero2