Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

期間限定☆

この時期になると必ず必要な相棒がいます。

日本に古くから居て、多くの方を守ってますね。

「日本の肌は知っている」

ああ~オロナインpict:heart

そろそろコイツの世話になる時期が終わるので

ホッとしてます。

何故かと言うと、冬になると腰周り

(というかパンツのゴム辺り)が酷い乾燥肌になります。

だんだん赤く痒くなり、更に放置すると黒ずんできて、

更に更に放置するとひび割れて血が滲みます。

ココまで来ると皮膚科行き決定pict:dokuro

昔は最終段階まで放置して、よく皮膚科に行ってました。

年をとると肌の油分が無くなるんですよね(^_^;)これが。

流石に病院の薬は良く効くのですが、

病院で一度に貰える量(何日分か)は決まってるので

薬が切れるたびに病院に行ってました。

これが以外と辛いし、面倒くさい。

じゃあ、そうなる前に市販薬で予防をと思い3年前から

始めたのが風呂上りのオロナイン擦りこみ。

毎年11~3月までの期間で大瓶(100g)使い切ります。

今年もそろそろ使い切り。

これで予防を始めてから乾燥肌が酷くなる事が無くなりました。

多少の疼きは有る時もありますが酷くはなりません。

昔から有る商品ですし、成分的にも安心。

変な化学薬品は使ってなく、天然由来成分が主ですね。

オリーブオイルとかね。

毎日塗るのは面倒ですが、習慣と思えば何とかなります。

肌に合う合わないが有りますから

「お勧め!」とかは言えませんが少なくとも私は

乾燥肌で皮膚科には行かなくなりました。

また来年お世話になりますねpict:niko