Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

琵琶湖ソロツー

今日は昼から久しぶりに遠出しました。

目的地は琵琶湖。

109仲間のとろさんのホームグラウンド周辺ですね。

彦根辺りに行ってから奥琵琶湖SAまで行き帰って来るという

昔は車の慣らしで良くやったコースです。

途中、関ヶ原越えが凄く寒かったです。気温は3度。

琵琶湖まで行けば少しは暖かくなるかな?

・・・と思っていたのですが甘かった。

琵琶湖のほうが寒いんですよ!これが。

風が吹きっさらしになるんで。

途中、フェリー乗場で休憩

そして奥琵琶湖へ。

やっぱり109はのんびり流すには最高ですね。

いざとなれば鬼加速も出来るし。

長く付き合える愛機だとしみじみ思います。

高かったけど買って良かったです。

ただ最近燃費がねー。

長距離なら18キロ/㍑はいきますが、

町乗りだと12キロ・・・( ̄□ ̄;)

・・・違いすぎ。

話がそれましたが途中の琵琶湖河畔で写真撮影

寒いけど楽しい。色々な人が話しかけてくれる。

楽しい。

最近、こういう事が凄く嬉しい。

109の御蔭ですね。

でなきゃ知らない人が話し掛けてくれる事なんて無いですから。

心癒される時間です。

そういえば、私もろろさんを参考にハンドルバーを5度程上げました。

・・・乗りやすい☆

ハンドル交換無くてもこれでも良いかと思えます。

最初は違和感有りましたがね。

ただ、あまりハンドルを上げすぎるとクラッチレバー位置調整後に

クラッチ切るとPASS釦にクラッチレバーが当たってしまい

自動パッシング機能が付いてしまう為、注意ですpict:zzz

また時間を見つけてのんびりツーリングがしたいですね。

出来れば大勢で。

最近は周りの人を誘っても冬眠中ですから(笑)