Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

嘘つき!

109には嘘つきがいます。オーナーならご存知ですね。

はい。燃料計ですね。

満タンで20リッターは入りますが、この燃料計がいただけませんpict:yellow4

まあ有るだけ有り難いんですけどね。

昔はキャブで何も気にせずに走ってて、途中でリザーブに切り替えたけど

近くにGSなんて無いよ!pict:yellow22 なんて事が良くありましたから。

一方では、インジェクション車だから有って当たり前という話もありますね。

どの位嘘つきかといいますと、

5目盛り:満タン・・・これは当たり前ね。

3目盛り:半分・・・とはなりません。すでに嘘つき状態ですpict:yellow3

非常に困ったもんです。そこで私の大まかな目安としては

5目盛り:10リットル以上~満タン

4目盛り:10リットル以下

3目盛り:8リットル以下

2目盛り:6リットル以下

1目盛り:4リットル以下

目盛り無し:やばいっす!ガソリン無いよ!!pict:yellow20

というような感じですか。私の目安ですけどね。

大体2目盛り位になったらガソリンを入れるようにしてます。

ガス欠でこの重量級をGSまで押して行く気にはなれないですよねpict:yellow19

途中で倒しちゃいそうだしねpict:obake

とりあえず最近はハイオクも安くなったのでホッとしてます。

レギュラー仕様にして欲しかったなーと思う財布の軽い今日この頃pict:yellow23