Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

パナソニック製ドアホン VL-SVH705KL☆

さて、昨年から続いている住設品の更新作業も大詰めです。

次のアイテムは

パナソニック カラーテレビドアホン VL-SVH705KL

ドアホンです。

電話やスマホ、ドアセンサーとも連動できるヤツで録画機能付き。

 

 

まあ、ここんとこ色々と物騒なので録画機能は必須かなと。

宅配装った空き巣犯とか居るしね。

ピンポンされたら顔の記録が残せるのは良いよね。

大容量のSDカードも突っ込んでおきましたw

さて、同じくパナの古いのを

外します。

うわあ、ネジがサビサビ。。。

線の被覆もボロボロ。

少し引き出して、新しく剥き直しました。

んで、新しい子に交換。

下側のみ水抜き用に空けて、その他は防水用にスポンジを付けました。

ほい、まずは外側の交換完了。

次は室内。

外して、どの線がどの役割りの線かを記憶して

新しい金具を付けたら

配線作業。

まあ、このくらいはチョチョイのチョレイです。

はい、完了。

おお、流石に映像が綺麗ですなー。

録画もバッチリでした。

電話連動もスマホ連動も確認して終了です。

そのうちにドアセンサーやカメラを買って繋げますかね。