Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

見える、見えるよ☆

タイトルはアムロ風にどうぞ(笑)

と言う事で、加齢による老眼には勝てず

作業用の拡大鏡を買いましたw

本当は

こういうゴツイのと迷ったんだけど、重いのが嫌で軽量なのにしました。

レンズが小さいので視野は狭いけど、そもそもの購入動機が小さなものを触る為用なので、本を読むとかでないので大きな視野は要らないかなと。

ちゃんとLEDも付いてるし、他の物に比べてボタン電池なので軽量。

最大の懸念はレンズが本体の爪への嵌め込み式で、結構固いので折れそうとのレビュー。

なので事前にシリコンスプレーを塗布して、滑りの確保と取り外しによる摩耗を防いでおきました。

レンズは五種類付属。

歪みも傷も無く、綺麗に見えました。

僕はX2.5位が拡大具合と焦点距離的には良いかな。

X3.5は大きく見えるけど、焦点が合う距離が近く、焦点が合ってる前後距離も短いのでイマイチ使い勝手が悪い。

レンズ越しの画像にカメラのピントがなかなか合いませんが、こんな感じで拡大して見えます。左右の絵を同時にカメラの単眼で映してるので歪んでますが、自身の目で見るには歪みません。

もうね・・・

早く買うんだったw

この前に苦労してたのが馬鹿みたい。

素直に道具に頼ればよかった。

あんなに苦労したビーズへの糸通しが簡単に出来た。

まず、ちゃんと穴が見えるもん(笑)

これからは基盤の半田付けとかも楽になりそうです^^