Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

今年度の海上釣り堀準備☆

うーん。

本当はこの週末に海上釣り堀に行ってた筈なんですけどね。

昨日は天気が悪いので延期になりました。

そんなこんなで今年も頑張る中で、色々と準備も進めてます。

まずはこれ。

実は人が使っているのを見て、ずっと欲しかった1品。

置き竿をする時用のスタンドです。

ここ、日本の職人の品って感じで精度と造りが良いです。堅牢な感じ。

次に

竿の生簀への水没対策。

竿尻にアイボルト付けて

ワイヤリング。

今まで細いのは持ってたんですが、今回用に太いワイヤーが入った製品を購入。

一部、商品説明にウソが有りましたが(サルカンが安物に変更)、まあ良いでしょう。昨日の「全く別物」に比べたら些細なもんです(笑)

次に持っていなかったフィッシュグリップです。

こういう

金属製のグリップ式のと迷ったんですが、魚の口部分で持つという事が出来れば良いので、軽くて丈夫な強化プラの製品に。

Amazonのレビューにあった通り、握った時に小指に当たる部分が痛かったので

僕も削り取りました。

最後に先日買った活かしエサクーラー用に

結局は日本のメーカーのエアポンプを装備。

単3電池2本で駆動ですが、結構ちゃんとした量のエアーが出ます。

流石、専門メーカー品。携帯物でもちゃんとしてます。

ただ、燃費が悪いw 強弱の切り替えが無く、8時間で終了。

大容量のニッケ水素充電池とかにしないといかんね。

あと、そのままではクーラーに付きません。

僕は引っ掛け金具を曲げ直しました。金具の固定ネジも交換。

あとは逆流防止弁の追加ですかね。

こんな感じです。

さて、まだまだ道具が到着予定ですが、来週も・・・天気はアカン感じですね。。。