Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

息子と二人で☆

今週末に今シーズン最後のワカサギ釣りに行きます。

 

本当は後輩と行く予定だったんですが、

 

紆余曲折で1号たんと行く事になりました^^;

 

親友家族も息子と参戦なので親子&長男対決の様相ですw

 

んで、色々と火が付いた結果・・・

 

 

装備が激変しまして

 

 

しっかり買い揃えましたw

 

「や、そこは電動でしょ」と言われるかもですが、

 

僕は数も釣りたいけど、それよりも自分でリールを巻く

 

「釣り感」を重視したいので、あえて手巻きに。

 

あとは後々にブラクリ(海での穴釣り)もしたいので

 

シマノのベイトで揃えました。

 

 

最初に買った激安¥2,000のセットは

 

 

息子にも扱いやすいスピニングに仕立て直して渡します。

 

 

これ、僕が若い頃に使ってた25年以上前の物ですw

 

倉庫で眠ってたので、全部バラしてグリスアップし直して再生。

 

流石にダイワ。古くても整備したら全然大丈夫でした。

 

さて、頑張ってきますか^^