Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

自転車置場作り⑫雨樋の取付け☆

今日は午後からお出掛けなので、午前中の少ない時間を使って

雨樋を取付けましょうか。

パナのアイアンって製品の黒1.8Mを買ってあるので取付けます。

長さを調整して

(パナのアイアンは鉄の芯が入ってるので金切りバサミで切りました)

エンドキャップを塩ビ用の接着剤で接着。

水道管を交換した時に買っていたのが使えました。

はい、水平とってこんな感じ。

雨樋の真ん中くらいの位置に屋根の先が来るといいそうな。

勾配を付けないといけないので、端っこは上目で。

金具はステンレス製を購入してサビ防止と強度確保。

んで、倉庫の上に流す感じで。

倉庫には当然雨樋がついてるので、波板屋根の分も纏めて流す感じです。

さて、後は電気工事と母屋とのコーキングをしたら本当に完成ですね。