Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

SONY KJ-49X9000F☆

さて、下準備をしてあったTVをいよいよ設置しますよ。

裏面にある壁掛け用のM6ネジ穴を利用して

先日に加工した金具を付けます。

穴位置はバッチリでした^^

前の子は20キロ以上あったので重かったのですが、今回の子は13キロと

比較的軽かったので、安全の為に周囲の物をどけたりを省いて

一気に設置しました。

養生を取り払って、裏面の配線を接続し

設定。

今時のTVはアンドロイド入ってるので、グーグルアカウント使用して

タブレットスマホで設定するんですね。時代が進んでるなー。

んで視聴。

うう

うううぉぉぉ

綺麗!すげーっ!

流石に10年近い差を感じますね。

って事で、我家の一員になったのはSONY製のKJ-49X9000Fです。

昨年(18年)の液晶のフラグシップモデルですね。

有機ELモデルや最新の4Kチューナーモデルと迷ったんですが

4Kのチューナーレスモデルになりました。

最新のKJ-49X9500Gと我家のKJ-49X9000Fを両方買った人のレビューで

「画質はほぼ同じで音質もほぼ同じ」との事だったので、BSの4K放送には

興味ないし、今回の子も2K映像を4K映像にアップコンバートは出来るので

価格差4万の価値を感じないので1世代前の子に。

結果は満足です。十分綺麗。

SONY以外にもパナや東芝、シャープ等(他のメーカーは論外)で悩んだけど

パナ:有機ELモデルならまだしも、液晶はSONYの方が綺麗

東芝:全録のタイムシフトは魅力だが、中身はOEMでハイセンス製

シャープ:亀山工場は閉鎖してるので、中身はOEMで鴻海製

と、ちゃんとメーカー製造品はパナとSONYのみで他は海外ブランドのOEM。

故障も多いらしく、国産のパナも画質がイマイチ。

なのでSONY一択となりました。

今まで使ってた三菱なんて、中身はフナイだもんね。。。論外です。

購入はヤフーで、ポイント還元を考えた実質の購入費は9万ちょい。

インチは49インチ。

55インチや65インチも置こうと思えば置けるんですが、

我家には100インチのプロジェクターが有るのでデカイのを見たければ

ソッチにすればいいので今までの46インチ相当の49インチで良いかと。

うん、良い買い物でした^^