Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2017秋のさわやかツー☆

んじゃあ書きましょうか。

昨日、久しぶりに地元仲間とさわやかにハンバーグを食べに

行ってきました^^

もともとはソロで考えてたんだけど折角なのでとクロを誘ったら快諾。

んで、その流れで地元面子も誘おうって事になりました。

言いだしっぺなのでオイラが先導です^^;

そして当日。

快晴の中集まったのは

オイラ、クロ、ワカさんの走り大好き3名。

もう、この面子で固まった時点でオイラの全開先導確定(笑)

とりあえず地元から峠繋いで加茂広域も全線制覇してノンストップで作手にw

まあ、この3名ですので本当、安定してスッ飛ばしていけますね。

ただ、朝は2度とかだったんで、リアがコーナー出口で加速掛けると

結構滑りやがる。気温と共にだんだん収まってきたんだけど、

今度は何かシフトチェンジに違和感が ← フラグです

なんとか騙し騙し本宮を走って別所街道に来たら事件は起きた。

信号待ちでデッカイアメ車のハマーが居たんだけど、

最近ってこの手の車の前に出ると煽られたりするじゃないですか。

なので危険回避で前に出ず後ろを走ってたんだけど、

ゆっくり走って(向こうも抜いてけって感じだったらしい)譲ってくれたので

ウインカー出して、手を挙げて「有難う」と抜いたら

向こうに白ヘル被って一生懸命旗振りしてる青いおじさんが(笑)

はい、追い越し禁止区間で3人根こそぎやられました。すまぬ。。。

ただね、ハマーの方も事情を話してくれて、黄色線での追い越しで

捕まったんですが、今回は譲ってくれたので抜いたって事で

厳重注意(罰則なし)で済みました。良かったー。

後続2人には45度頭下げて「すいませんでした」と謝罪。

今まで何度もココを通ってるけど、初めてだったのよね。

今後は気をつけよう。。。

でも、あれってハマーの前に出て発進してたら間違いなく一発赤だったな。。

運命に感謝です。

ハマーの運転手にも感謝です。証言無かったら捕まってたし。

って事で10:30にさわやか到着。開店30分前です。

なのに既に15組待ちの45分待ち(--;)なんでやねん。

相変わらずの混みようですね。ココ。

なのでとりあえず一服。

みんなオツカレー。

久しぶりなのでワクワクです^^

あと、初めて気付いたのですが

毎日、その日に使う

お肉の検査報告書を発行してるのね。凄い。

ココ、生の赤い状態で食べるからね。

徹底したお肉の管理があの美味しさを生むんですねー。

来た来たー!!

バカって割って、鉄板に押し付けてジューーーーー!!!

このショーも人気の秘密ですよね。

目の前でコレやられたらもうね^^

良い臭いだ!

オイラは迷った挙句に何時も通りにオニオンソースをかけて。

みんなは通な食べ方の「塩」で。

迷ったんだけど、結局焼けるオニオンソースの臭いに負けちゃった。

次回は半分オニオン、半分塩でいこう。

さて、食べたので後半戦も楽しみましょうか!

・・・と行きたい所でしたが、オイラだけ戦線離脱で高速で帰宅。

実は朝のフラグが悪化。

実はクラッチが切れなくなってきていたんです。

最初はマスターかな?と思った。

タンクの周囲がオイルにまみれてたんで。

でも、ピストンの根元からは出ていない。

どっちかというと、フタの辺から溢れた感じ。

という事はマスター側じゃなくまさかエンジン側の方?(--;)

とにかくクラッチがちゃんと切れない。タッチもスカスカ。

駆動掛かっちゃうからNにも入らない。

1速でクラッチ切って信号待ちしててもどんどん半クラから

繋がっていく感じに悪化してきて、アイドリングも下がってくる。

なのでもうクラッチの状態が末期なのでオイラのみ高速で帰宅。

勿論、家まで休憩無し。

最終的にはほぼ切れなくなって、信号待ちのたびにエンジン切って

Nに入れてた。んで、青になる前にエンジンスタート。

そんなこんなで何とか帰宅。

自宅で調べてもやっぱマスターのピストンは問題無い感じ。

だとしたら「エア噛みかー」と

エア抜き作業。

ブクブク出てきました(--;)

どっから吸ったんだ?

マスター側のタンクが空か?と思ったらちゃんとフルード入ってたし。

謎です。

とりあえずエア抜き出来る量のミネラルオイル残ってて良かった。

エア抜いたらタッチも戻りました。良かったです。

なもんでアマゾンで速攻ミネラルオイル注文。

とりあえず様子見て、またエア噛むようならどっかから吸ってるね。

昨日までは何とも無かったのになあ。

ちなみに抜いたオイルは汚れのみでエンジンオイルの進入した感じは無し。

本当、どっから吸ったんだろ。。。

最初はエンジンとの境のシールでも死んだか?と思ったんだけど。

ブリーダーの緩みか何かで吸っただけなら有り難いなあ。

そういやタイヤは終わりました。

まあまあ綺麗に丸く減らせたかな。

まだ街中とか位は走れそうなので、少し走ったら交換ですね。

そして夜は恒例の反省会に。

今日走らなかった面子も集まって8名でした^^

楽しかった~♪

まあ、トラブルは有ったけど大事じゃなかったし全開でも楽しめて

美味しい物も食べたから楽しい1日でした^^

みんな、次回は忘年会で会おうね!