Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

お手軽チューン☆

あら、こんなん出てますね。

BoosterPlug (ブースタープラグ) : KTM 690 DUKE 4 (2012-)

-原文そのままー

Booster Plug(ブースタープラグ)は、KTM 690 DUKE 4 (2012-)向けに

車種専用に設計されており、吸気温度センサーとインジェクションECU

間にセットするだけでインジェクションの燃調を濃く(リッチ)して

ドライバリティを向上させようという製品です。

だそうな。

気温を実際より低く誤魔化して、ECUが燃調を濃くするようにする訳です。

これECUの補正も活きるから付けっ放し・ノーメンテで燃調を濃く出来るね。

配線割り込ましたら、センサーを温度変化(エンジンの熱・走行風等)の

受け難い場所に設置するだけのお手軽商品ですなあ。

どの位濃くしてくれるかは?だけど「サブコンは怖くて」って方には良いかも。

お値段、高目ですけどね^^;

~同日追記~

6%らしい。

http://boosterplug.jp/howto.html

ちゃんと日本のHP有るのね。

※劇的な効果は無く、あくまで「全域で乗りやすく」が目的らしいですね。