Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

またもや☆

壊れた(--;)

会社に出勤後、嫁から連絡。

嫁「深夜温水器にエラーコード出てるの」

んで、写真。

確かに「U1」と出てる。

まあ、10年以上使ってるし、1度壊れてるし、次が来てもおかしくないわな。

んで調べると「漏電遮断器不具合」だそうな。

なもんで嫁に

「温水器の土台に水漏れが無いかと、本体のブレーカー見て」と指示。

本体下に水漏れなどは無い感じ。

ブレーカーは見事に左の主ブレーカーが落ちてる。

「上げてみて」と指示するも、上げても直ぐに下がるそうな。。。

ああ、ご臨終。。。

速攻に修理依頼するも来てくれるのは明日との事。

幸い、今夜の分は満タンに沸き上げ後にエラーの模様なので

「今日は風呂以外にお湯を使うな」と指示。

でないと明日修理だから今夜の沸き上げは不可なんで

明日の風呂が入れれないのよね(--;)

幸いうちはもともと550リットルの大容量なのと、嫁が何とか節約したので

明日の風呂も今沸かしてある分で入れれそう。

やれやれです~。