Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

新しい家族☆

今日はツーリングに誘われていました。

んがっ!

子育て疲れで嫁さんがダウンですので見送りだけ行ってきました^^;

今日の面子はKちゃん@山賊、Mさん@VTR、S君@GSRです。

朝早くだというのに、既に結構な気温。。。

みんな、熱中症には気をつけて行ってきてね。

んで帰宅。

色々買い物。

実は昨日、嫁が息子たんと縁日に行ってきて

金魚すくってきちゃった(--;)

どうやって飼うかもあんま考えず(汗)

息子たんがどうしてもやりたいと言ったらしく、安易にやらせたらしい。

「熱帯魚のとこ入れちゃいかんの?」

ええ

ダメですよ!w

和金なんて、所詮は「フナ」の改良(縁日のなんて赤いだけじゃん)なんで

オイラがまともに飼ったら20センチオーバーですよ(汗)

オイラの熱帯魚水槽は大きくならない子で数も少なく、1年間水換えなしの

ずぼら飼育仕様なんで、こんなもん3匹も入れれません(--;)

ダメですよ、責任無く、用意も考えも無く生体を持ち帰っちゃ!!!

と説教たしたら、嫁さんは相当反省して凹んでました^^;

とりあえず、オイラが適当にペットボトル切ってエア入れて環境整え。

でもこいつ等に罪は無いのでなんとかしましょうか。。。

(嫁は用水に離してくる?と更に責任ない言葉を・・・)

息子たんにもちゃんと生き物を飼うことの大変さと責任を味わってほしいし。

今回はおいらは手を貸しません。

って事で購入。

GEXの金魚のお部屋シリーズのミニですな。

本当はSサイズが適当なんだけど、水を入れると(12リットル)15キロになるんで

嫁と息子が世話するには重くて大変なんですよ。

って事で若干飼育環境的には役不足ですがミニで。これなら8キロくらい。

水換えをしっかりやって餌も少なめで大きく育てなければ数年はいけるでしょ。

まあ、しっかり飼育してしっかり日記を書いてくださいな^^

おいらは余程の事が無い限り金魚の飼育は遠目に暖かく見守ろうと思います。