Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

もう8月も終わりですが☆

今年はウナギが高騰してます。

店によっては¥500位上がったとか( ̄□ ̄;)!!

で、ですね、我が家はまだ今年になって食べてませんでした。

嫁さんに「食べたーい」と言っても「分かったー」と返事だけは

帰ってくるんですが、物の購入は何時もスルー・・・(^_^;)

なもんで

食べに行ったよ、高級人気店(笑)

「ひつまぶし 備長」

http://www.hitsumabushi.co.jp/

ぶっちゃけ、私は全然知らない店だったんですが「ひつまぶし」では

知らない人は居ないくらいの店なんですね(笑)

スカイツリーにも入ってるらしいし。

もちろん行ったのは本店です。

昼の12時に行ったのですが、11時開店のお客が食べてて待ち状態。

でも、そんなに待つ事無く入れました。

店は大きく、リフォームも最近なのか綺麗な感じです。

店員も「ひつまぶし」のもう1つの有名店「あつた蓬莱軒」のような

態度デカデカではなく、普通に品の良い感じです。

なんかウナギ屋というよりは高級な和食のお店のような感じでした。

さて、メニューです。

ひつまぶしは¥2,980-ですね。

家族対応の「桶」にしようか迷いましたが、普通に頼みました。

これが¥2,980-のお食事。

まあ、十分でしょうか。

もう少しウナギが欲しい所ですが贅沢は言えません。

オイラはまるっと1人前、嫁さんは息子たんと分けて食べてます。

クチコミ通りの美味しさでした。

や、今まで色々ウナギ食べたけど、3本の指に入ります。

好みも有るとは思いますが、私は蒸さない「焼き」メインのが好き。

ここは備長炭でじっくりカリカリ(でも焦げてない!)に焼いてあり

皮が本当にパリパリなんですよ。

タレは甘味を抑えて、醤油が勝っている感じでしょうか。

もう、本当に私好みの味です。

ウナギも臭みはないけど脂の乗った、良い物を使ってると思います。

とりあえず、書いてある通り3通りで食べました。

んがっ!

私はこのウナギの味なら飽きずに食べてるので、今度は普通にうな丼を

食べに来たいなーと思っています。

これが秘伝のタレですな~。

や、どうしてもウナギが食べたくて初めてのお店に飛び込んでみましたが

流石に噂通りの美味しいお店でした。

☆3つです(笑)

値段に対してのウナギの量はもう少し頑張ってほしいけど

・店の綺麗さ

・待ち時間

・店員の対応

・焼き加減・焼き方

・味

全てにおいて満足の行くお店でした。

他の店舗は知りませんが(意外に本店以外は美味しくないのは有る話)

本店はお勧めのお店ですね~(●⌒∇⌒●)

また行こうっと♪

そんで、帰ったらデカイ品が到着してたw

またそれは後日に。